Luppet と 3tene を実際に動かして試してみました。

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 百聞は一見にしかずということで、実際に Luppet3teneを動かして試してみました。
 LEAP MOTION は持ってないので、Webカメラ単体です。
 使った機材は、CPU性能が奨励環境より、ざっくり2割弱性能が低いものです。

webカメラ単体で、Luppet と 3tene の違いを試してみました。

 これで手が動くと表現力が上がるなと感じました。LEAP MOTION が欲しくなります。

 全然調整をしてないので、動きがぎこちない部分があります。
 調整方法をご存知のかた、いらっしゃいましたら教えて下さい。

使用機材

  • 130万画素USB2.0のWebカメラ ( UCAM-DLM130HWH
  • CPU Core i5 2500, メモリ8GB
  • グラフィックボードは、GTX660
  • Luppet は OBS Studioにて撮影、3teneはソフト本体の録画機能を利用。

 奨励環境との性能比較。
 ざっくり2割弱性能が低い機材です。

CPU Core i5 4590 (推奨環境) Core i5 2500 (今回の機材)
世代 第4世代 第2世代
開発コード名 Haswell Sandy Bridge
コア数44
スレッド数44
ベースクロック3.30 GHz 3.30 GHz
ブーストクロック3.70 GHz 3.70 Ghz
対応メモリ DDR3-1600 DDR3-1333
内蔵GPU Intel HD 4600Intel HD 2000
TDP84W95W
ソケット LGA 1150 LGA 1155
CINEBENCH 15 Single146122
CINEBENCH 15 Multi 530470

CPU負荷やメモリ使用量など

 Luppet や 3tene 単体を動かすなら旧型のパソコンでもそんなに重くならなかった。
 Luppet の GPU使用率が高いのは、OBS Studio で NVENCを使って録画してるから。

Luppet + OBS Studio 動作時の負荷とメモリ使用量
3tene 動作時の負荷とメモリ使用量

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